第38回北海道を歩こうを支援! 

女性部長のなっちゃんです。

 

今日は「北海道を歩こう」の支援でした。

 

10kmコース 

札幌市立真駒内中学校~真駒内カントリークラブ

 

参加者1000人!

 

今回は昨年の豪雨により道路が流されて歩道が
整備できていない為10キロのコースのみで
開催されました。

天気もよく気持ちいい風は吹いていたので
参加者には良いコンディションだったと思います。
リタイア者はいなかったような?

道路の整備はまだ5年くらいかかりそうとの話。

例年、支援ポイントに使ってる場所がコース短縮で違うポイントに変えました。
無線の通信がうまく届かず急遽ポイントを増やして対応。
活動では現場で実際にやってみないとわからないことがあります。
今年の経験が来年以降の支援活動に役立ちます。

支援活動参加の団員のみんな、お疲れ様でした!